今週のお題「2018年上半期」

今週のお題「2018年上半期」

 

はてなブログを作ってみた。

作ってみたといっても心機一転開設したというよりかは、気持ち悪い文章を世の中にさらけ出したいという欲望のはけ口が変わっただけのことである。

 

bloggerからはてなブログにわざわざ移行したのはわけがあって、その一つがお題とかいう機能だろう。

 

というわけでお題に沿って文章を書いてみる。

 

2018年は転換となる年だった。

 

学生から社会人になるにあたり、これまでとは時間間隔だったり金銭感覚だったり、自分を自分たらしめる要素の大部分がガラリと変わった。

 

自由な時間が真に自由な時間から仕事に支障がでない程度に休む時間になり、WoTを含めたゲームをする時間は大幅に減少した。

 

PCを持っていけない研修という特殊環境であることも理由としては大きいだろうが、研修が終わったとしてもこれまでと同様の生活ができるとは思わない。

 

情熱が失われたとまではいかないが、それだけの熱量が仕事を終えた僕には残っていないだろうという予感がある。

 

上半期というテーマだが、もう7月に入ろうかという事実に愕然とするね。

 

入社から3か月も経ってしまったのか。

 

朝起きて、仕事をして、寝る

 

その単純なサイクルがこうも早く時を過ごさせるということは恐ろしい。これまで見てきた大人たちが、仕事を始めたらあっという間と言っていたこれまでは理解できなかった感覚の一端を見た。

 

基本的にライフイベントの青年期にあたるものはすべて終了したわけで、これから待っているのはこれまでは自分の中で何か区切りをしていた領域にあたる。

 

どうなるだろうかという期待半分、ただ時が過ぎゆくだけという諦観半分だ。

 

ブログは後々見返すとなんともいえない気分になるのはわかりきっているのに、気がついたら始めているのは本当になにかの病気なんだろうな。