MJBを脱退した。

タイトルの通りである。

 

就職をするにあたり、WoTがプレイできる時間はほぼ無かった。

 

入社後の半年間は研修という特殊な期間であり、わかってはいた事で、安定してログイン可能になったらまたやろうとは思っていた。

 

しかしまあ半年もあればいろいろと変わるわけで、その変化に私は取り残されてしまった。

 

MJBはレート制限もなく、車両の制限も非常に緩いため登竜門としては良い環境だと思っている。クランマスターも良い人だ。

 

ただ、集団戦の目的が勝利にある以上、他のクランに負けず(最低限)劣らずの戦術的努力や個々人の技量の鍛錬が必要になる。

入隊のタイミングで他クランにリードされているのに、追いつく努力をせずしてどうやって勝つというのか。

 

MJBにはそういった部分が欠けてしまったのかなと思う。

脱退した外様が何を偉そうにと思うかもしれないが、MJBに長いこといた自分が感じてしまったのだから仕方ないだろう。

 

撃ち合いで勝てず、ラッシュもまともにできず、ヘルスはよくわからないが減っている。

 

軽い戦車に乗れる人材は少なく、DPMの概念も希薄。

 

そうなれば結果は明白であり、芋クランの誹りを受けるのも自明だろうか。

 

なにはともあれ脱退ということになってしまったのは残念だ。

 

僕自身今後のクラン活動はどうしようか。どうしてもまとまった時間はとれないし、今更向上心もあまりない。

 

ぬるま湯のような環境で集団戦だけしていたいなぁ。

 

一応スタッツを貼っておこうか

Player Lookup - Clan Tools